グッズ・アイテム

機内の騒音対策に最も効果がある耳せんはこれだ!「MOLDEX(モルデックス)使い捨て耳栓お試し9種類エコパック」を試してみた

投稿日:2017-05-03 更新日:

飛行機に乗ると疲れますよね?

疲れる原因はいろいろあります。狭い座席、気圧の変化、乾燥した機内、騒音etc.

この記事では、機内で鳴り響くエンジンのゴーという「騒音」に焦点を当てて、その対策として機内で快適に過ごせるであろう耳せんを購入。実際に試してみたので紹介します。

不快な音を低減するグッズたち

飛行機のエンジン音。あの音、何とかなりませんか?

サイレント機能が付いたエンジンとか、防音壁の機体とか開発できないのかなといつも思っています。詳しくは知りませんが、技術的に難しいのかもしれません。

そういった革命的な旅客機の完成を待っていられないので、不快な音を避けるために自ら対策を講じます。

ノイズキャンセリングヘッドホン

機内に鳴り響く騒音を完全にシャットアウトはできないけど、低減できるグッズがいくつかあります。例えば、ノイズキャンセリングヘッドホン。またはノイズキャンセリングイヤホン。いわゆる”ノイキャン”。

有名なのは、BOSE(ボーズ)という音響機器メーカー。

私はレンタルして使ったことがあります。Bose QuietComfort 35は、エンジン音を低減するのに効果バツグンです。これホント。すばらしいですよ、あの性能。

でも、ノイズキャンセリングヘッドホンやイヤホンは、他社からも似たような商品が発売されているけど、値段が高いですよね。

それに、ノイキャンは音楽を楽しむ、音楽に集中できるようにするために外部のノイズを低減するので、音楽は聴かないけれど静かな環境に自分の身を置きたいという要求とは少しズレています。

デジタル耳栓

で、もっと安い何か別なモノはないか。

次に私が購入を検討したのが、「キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト」。

BOSE(ボーズ)のノイズキャンセリングヘッドホンの1/10ぐらいの手頃な値段。これなら気軽に買えそうですね。私が求めている「エンジン音を低減できて、機内でも静かな環境に自分の身を置いて快適に過ごしたい」という要件を満たしてくれそうです。

でも、性能はどうなのか?買ってみて実際に自分で試さないとわかりません。

耳栓

Amazonで「キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト」をカートに入れて購入画面に進もうとしたとき、画面の下に「この商品を買った人はこんな商品も買っています」といくつかのオススメ商品が表示されました。

Pocket

-グッズ・アイテム
-, ,

執筆者:

関連記事

ヒゲトリマー2本

男に髭(ヒゲ)があるのは当たり前。ない方がおかしいだろ!

もう16年ぐらいになるのかな、髭(ヒゲ)を生やして。 髭(ヒゲ)が濃いんですよ、私。朝に髭(ヒゲ)を剃っても夕方に頬を触るとジョリジョリ。2日も剃らないと、見た目にもわかるくらい顔の下半分が薄く黒く見 …

HGST Deskstar NAS 8TBのパッケージ

これが本当に最も故障率が低いメーカーのハードディスクなのか?HGST Deskstar NAS 8TBファースト・インプレッション

Adobe(アドビ) のLightroomというソフトで写真を現像中、ハードディスクがいっぱいになり作業がストップしたので、新たにハードディスクを購入したお話です。 急ぎの用事のときに限って、なぜかし …

TagToolをスーリーに付ける

【無印良品】手軽に温度と湿度を確認できる「タグツール・温湿度計」レビュー

「今日は暑いね〜。何度かな?」、「かなり蒸してるよね。今、湿度どれくらいあるんだろう?」なんて会話、よくしますよね? 外出先で温度や湿度を確認するとき、みなさんはどうしていますか?あまり気にならない? …

Caloics®速乾タオル

旅行用タオルを「ミズノ スイムタオル」から「Caloics®速乾タオル」に買い換えた

旅に持って行くアイテムを選ぶときに重要視することは、「かさばらない」こと。 私は、定期的に旅行用アイテムの見直しをします。今回、私のアイテムで見直しの対象になったのは、”タオル”。 「ミズノ スイムタ …

イヤーマフと耳栓と騒音計

【機内の騒音対策】耳せんで穴を塞ぎ、イヤーマフで耳を覆うと遮音性能は高まるが、危険なのでオススメしない

機内の騒音対策記事、第2弾。 ▼機内の騒音対策に「MOLDEX 使い捨て耳栓 お試し9種エコパック 純正ケース付」を購入して、実際に使用したレビュー記事を書きました。 機内の騒音対策に最も効果がある耳 …