なみかわブログ

【大崎駅西口バスターミナル】トイレとコンビニはどこにあるのか?ピンクのバス・WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)の「成田シャトル」に乗る前に用を済ませておこう

大崎駅西口バスターミナルからピンクのバス・WILLER EXPRESSの「成田シャトル」に乗って成田空港へ向かうときの出来事。

乗車前にトイレで用を足し、コンビニで飲み物を買おうとしたのですが、どこにあるのかがわからず周辺を探し回り、出発前の貴重な時間を無駄にしてしまいました。

成田空港からバスターミナルに到着したら、トイレとコンビニを利用する人もいるでしょう。

トイレと一番近いコンビニはどこにあるのか?貴重な時間を無駄にしないために備忘録を兼ねて、大崎駅西口バスターミナルを利用する誰かのために役に立てたらと思います。

目次

こぢんまりとしたバスターミナル

▼大崎駅西口バスターミナル。

▼バスターミナルとしては、こぢんまりしています。バスのりばは、4つしかありません。

▼バス発車案内の電光掲示板がありました。

▼成田空港行きのバスのりば。

トイレはツタヤ前の階段下

大崎駅西口バスターミナルから成田空港までの所要時間は、最短で約75分。乗車前に”用を足しておこう”。

▼トイレ・・・トイレ・・・トイレはどこだ?ん?トイレらしきコンテナがあるぞ。

▼トイレのマークがある。これがトイレかな?

▼公衆トイレは、別な場所にあるようだ。

▼公衆トイレは、ツタヤ前。階段の下。バスのりばから見て、コンテナのすぐ裏。

▼ちなみに、ツタヤの3階にスターバックスコーヒーがあります。営業時間は、7:00~26:00。

コンビニは通りを渡った先のビルの中

喉が渇いたから、飲み物を買ってバスで飲もう。バスターミナルとその周辺に自販機はない・・・ん?コンビニはどこだ?

▼バスターミナルから横断歩道を渡った先のビル1階に、ファミリーマート Think Park店があります。緑と白の看板に青い文字でFamilyMartと書いていないから、一見してファミマと気づかないかもしれません。24時間営業。イートインスペースあり。

位置関係

▼トイレとコンビニがどこにあるのか、位置関係がわかるように地図に落としました。

さいごに

初めて大崎駅西口バスターミナルに来たときに、トイレとコンビニがどこにあるのか知らなかったので、最初はスマホでGoogleマップを見ましたがイマイチよくわからず、周辺をウロウロさまよい歩いて時間を無駄に使ってしまいました。

出発前の時間がギリギリの場合、特にトイレが見つからないと焦ってしまうことがあります。そうならないための備忘録として記事にしました。参考になれば幸いです。

▼成田空港行きピンクのバス・WILLER EXPRESSの成田シャトル。

▼成田シャトルに乗車したレビューは、こちら。

【ピンクのバス・WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)】成田空港から品川・五反田方面へ行く「成田シャトル」に乗車した感想と注意点

▼ネット予約なら乗車料金が、大人片道200円お得ですよ。

【ピンクのバス・WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)】ネット予約で200円安くなる!「成田シャトル」で成田空港~大崎駅間をお得に乗るネット事前予約方法

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

モバイルバージョンを終了