乗り物

【大崎駅西口バスターミナル】トイレとコンビニはどこにあるのか?ピンクのバス・WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)の「成田シャトル」に乗る前に用を済ませておこう

投稿日:2017-07-02 更新日:

大崎駅西口バスターミナルからピンクのバス・WILLER EXPRESSの「成田シャトル」に乗って成田空港へ向かうときの出来事。

乗車前にトイレで用を足し、コンビニで飲み物を買おうとしたのですが、どこにあるのかがわからず周辺を探し回り、出発前の貴重な時間を無駄にしてしまいました。

成田空港からバスターミナルに到着したら、トイレとコンビニを利用する人もいるでしょう。

トイレと一番近いコンビニはどこにあるのか?貴重な時間を無駄にしないために備忘録を兼ねて、大崎駅西口バスターミナルを利用する誰かのために役に立てたらと思います。

目次

こぢんまりとしたバスターミナル

▼大崎駅西口バスターミナル。

大崎駅西口バスターミナル・看板

▼バスターミナルとしては、こぢんまりしています。バスのりばは、4つしかありません。

大崎駅西口バスターミナル・全景

▼バス発車案内の電光掲示板がありました。

大崎駅西口バスターミナル・電光掲示板

▼成田空港行きのバスのりば。

大崎駅西口バスターミナル・成田空港行きのりば

トイレはツタヤ前の階段下

大崎駅西口バスターミナルから成田空港までの所要時間は、最短で約75分。乗車前に”用を足しておこう”。

▼トイレ・・・トイレ・・・トイレはどこだ?ん?トイレらしきコンテナがあるぞ。

大崎駅西口バスターミナル・ベンチ

▼トイレのマークがある。これがトイレかな?

大崎駅西口バスターミナル・トイレらしきコンテナ

▼公衆トイレは、別な場所にあるようだ。

大崎駅西口バスターミナル・トイレ案内

▼公衆トイレは、ツタヤ前。階段の下。バスのりばから見て、コンテナのすぐ裏。

大崎駅西口バスターミナル・トイレ

▼ちなみに、ツタヤの3階にスターバックスコーヒーがあります。営業時間は、7:00~26:00。

大崎駅西口バスターミナル・ツタヤとスタバ

コンビニは通りを渡った先のビルの中

喉が渇いたから、飲み物を買ってバスで飲もう。バスターミナルとその周辺に自販機はない・・・ん?コンビニはどこだ?

▼バスターミナルから横断歩道を渡った先のビル1階に、ファミリーマート Think Park店があります。緑と白の看板に青い文字でFamilyMartと書いていないから、一見してファミマと気づかないかもしれません。24時間営業。イートインスペースあり。

大崎駅西口バスターミナル・ファミマ

位置関係

▼トイレとコンビニがどこにあるのか、位置関係がわかるように地図に落としました。

大崎駅西口バスターミナル周辺の地図

さいごに

初めて大崎駅西口バスターミナルに来たときに、トイレとコンビニがどこにあるのか知らなかったので、最初はスマホでGoogleマップを見ましたがイマイチよくわからず、周辺をウロウロさまよい歩いて時間を無駄に使ってしまいました。

出発前の時間がギリギリの場合、特にトイレが見つからないと焦ってしまうことがあります。そうならないための備忘録として記事にしました。参考になれば幸いです。

▼成田空港行きピンクのバス・WILLER EXPRESSの成田シャトル。

大崎駅西口バスターミナル・成田空港行きのりばバス到着

▼成田シャトルに乗車したレビューは、こちら。

【ピンクのバス・WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)】成田空港から品川・五反田方面へ行く「成田シャトル」に乗車した感想と注意点

▼ネット予約なら乗車料金が、大人片道200円お得ですよ。

【ピンクのバス・WILLER EXPRESS(ウィラー・エクスプレス)】ネット予約で200円安くなる!「成田シャトル」で成田空港~大崎駅間をお得に乗るネット事前予約方法

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL

Pocket

-乗り物
-

執筆者:

関連記事

東京シャトル無料Wi-Fi速度

【東京シャトル – 成田空港〜東京駅八重洲口】車内で無料Wi-Fiを使ってみた感想

バス車内でのWi-Fiレビューです。 移動中のバス車内でWi-Fiがあれば便利ですよね。しかも無料なら試してみたくなります。 成田空港と東京駅を結ぶ京成高速バスの「東京シャトル」に乗りました。 東京シ …

ジェットスターの窓に積もった雪

【飛行機は雪に弱い】降り積もった雪で自走できなくなり、滑走路で立ち往生するトラブル発生・機内から出られなくなった体験談

新千歳空港での出来事。 飛行機が無事着陸したのに、短時間で大量に降った雪の影響で動けなくなり駐機場まで移動できず、乗客が機内に閉じ込められるトラブルがありました。 初めての経験だったので、体験談として …

すすきの停留所看板

札幌 ~ 新千歳空港連絡バス:中央バスと北都交通との違いまとめ

新千歳空港と札幌都心を結ぶ空港連絡バスは3社あり、そのうち2社が札幌都心とを往復しています。 札幌都心へ向かうのは、中央バスと北都交通の2社 初めて新千歳空港や札幌を訪れる方には、この2社のバスの何が …

東京シャトルパンフレット

【ジェットスター】機内で成田空港から東京都心へ向かう「東京シャトル」の乗車引換券を100円引でお得に購入する方法と注意点

成田空港と東京都心をバスで移動する場合、 東京空港交通Airport Limousine 平和交通バスTHEアクセス成田 京成バス東京シャトル WILLER TRAVEL(ウィラートラベル)成田シャト …

京成高速バス「東京シャトル」窓側のコンセント

【東京シャトル – 成田空港〜東京駅八重洲口】全席コンセント完備でスマホやタブレットを充電できる

実は、バスに乗ってから初めて気づきました。座席にコンセントがあることを。 スマホやタブレットの充電に実際に使ったので、使用をレポートします。 ▼成田空港第3ターミナルから出発する京成高速バスの「東京シ …